ラツィオ州出身(ローマ、1966年12月12日生まれ)。モアナ亡き後、イタリア国内で一番有名なポルノ女優とされているセレンは、実はローマ市内の裕福な家庭出身。父親は地元では有名な原油関連の企業経営者だそうで、セレンは幼少の頃から歌手養成所、クラシックダンス教室、乗馬クラブなどに通っていたお嬢様だったそうです。
しかししかし!18歳のとき、両親の反対を押し切って結婚。当然両親の援助を受けることができ無かったため、お嬢様生活から一転して貧しい生活へ・・・。しかたなく出演した初のポルノ映画も夫の勧めというから、どういう夫だったか想像がつきますが、結局すぐに離婚したもよう。
Alex Perry監督の「Signore scandalose di provincia」( 1993年 )に起用されてから一躍有名になり、イタリア国内で一番有名なポルノ女優となり、ホット・ドー(Hot D’Or)等の映画祭においても、合計17部門を受賞しています。
現在はポルノ界からは引退し、テレビ司会者等として一般芸能界で活躍中です。
←元トップポルノスターとは思えないほどのイメチェンで、司会者業が板についている。
台湾人 says
彼女を知ったきっかけはアーシア・アルジェントが監督を務めたイタリア映画に出演していることをウィキペディアで知りました。実際に映画を見たことはないのですが、ポルノ業界から一般の芸能界に見事脱皮できるのはすごいと思います。
私は長年ハードコア・ポルノはアメリカ合衆国にしかない物だと思っていました。ヨーロッパのAVなんて全部アメリカ合衆国からの輸入に違いないとすごい勘違いをしていました。